治療について
TOP > 治療について > その他の治療

その他の治療

矯正歯科治療

矯正治療というと、子供時代にするものというイメージがありますが、最近では成人矯正が主流になりつつあります。当医院では、専門の矯正医と連携して、矯正器具が外からは見えにくい「舌側矯正」や治療期間がかなり短縮できるスピード矯正を行ったり、エステティックな器具、道具を使用することにより より患者様が快適に矯正治療を受けられるよう努めております。

義歯

「歯がなくてモノが噛めない」、「今の義歯に不安がある」という方で、でもインプラントをしたくない・治療費をなるべく抑えたいという方はお気軽にご相談ください。 ただ、安定感、使用感においてはインプラントを併用していただくほうが抜群に良くなります。

インプラントのページへ

虫歯治療

通常の虫歯治療も行っていますので、お気軽にご相談ください。 虫歯治療は美しい歯を保つための第一歩です。当医院では、虫歯専用の検知液を使用し虫歯の取り残しを防いでいます。 またなるべく通院の回数が少なくなるよう まとめて治療を行うスピードプランもあります。

根管治療

残念ながら 虫歯が深くなってしまい神経まで到達してしまった場合に行うのが「根の治療」です。根管治療は早くて3回、通常6、7回にも及ぶ根気の要る治療ですが、ご自身の歯を残すためには大切な治療です。

親知らず

乳歯・永久歯のほかに18歳〜30歳ころまでに生えてくるのが親知らずです。生え方によってはきちんとした手入れができず虫歯や歯周病になることも多く、ほうっておくとまわりの健康な歯まで巻き添えにしてしまいます。またかみ合わせを悪くしたり、顎関節症の原因になる可能性もありますので 早期の対処をされることをお勧めします。

クリーニング
  (ヤニ取り、お茶やコーヒーなどの着色除去など)

歯に何らかの色素が着色してしまいますと、通常の歯磨きでは取れないようになります。 過度の歯磨きや研磨剤たっぷりの歯磨き粉の使用などは歯や歯ぐきを傷つける原因になります。 東葛西歯科クリニックでは一度の来院で歯をピカピカにすることができます。 お気軽にご相談ください。